輝竜祭が行われました。

6月19日に輝竜祭の合唱・文化の部が行われました。

一年生の階段アートは全部で15枚あり,生徒一人ひとりが竜王に縁のある作品を仕上げてくれました!

  

 

二・三年生はデジタルアートを制作しました。二年生は「平和」をテーマに作品全体で「戦争の悲惨さ・平和の尊さ」を訴えかけた作品を作り上げてくれました。三年生は「共に生きる」をテーマに,「文化も人種も全く違う人が手を取り合うことで,新たな光が生まれる」ということを表現しました。二・三年生それぞれが「平和」について学んだことを作品として作り上げてくれ,とても大きく迫力のあるものに仕上がりました。

 

 

合唱はどのクラスも順位がつけ難いくらいよい発表をしてくれました。

準備期間に意見がぶつかったり上手く練習が進まなかったクラスもありましたが,最後はクラス一体となった歌声を聴かせてくれました。また,今年は三年生の学年発表があり,クラスを超えた学年全体が一体となった素晴らしい歌声を披露してくれました。

  

 

午後からは文化の部の発表がありました。

吹奏楽部の演奏から始まり,有志の発表ではそれぞれの特技を披露してくれました!

どの演奏も生き生きした様子で,体育館全体が盛り上がりました。

     

 

今年の輝竜祭の最後は,生徒会が全校生徒の名前が入った「望み高かれ」を掲げ,全校生徒でCOSMOSを歌いました。全員で作り上げる輝竜祭の合唱・文化の部で経験した様々な思いを次は体育の部へとつなげてくれたらと思います。

 



竜王中学校


ブログTOPへ

竜王中学校HPへリニューアルしました!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM